睡眠歯科の治療

DENTISTRY TOKYOでは、睡眠歯科の専門医である歯科医師 宮地 舞が睡眠時無呼吸の治療を担当しています。

日本では5人に1人がよく眠れない、3人に1人が睡眠に何かの問題を抱えているという研究があります。もしかしたらよく眠れない原因は“いびき”にあるかもしれません。

いびき”をぐっすり寝ていると考えている人も多いですが、実はいびきは寝ている間に呼吸がしづらくなっている危険な状態です。 寝ている時は自分がいびきをしているかわからない人が多いです。分かりづらい場合は、ぜひ、ベッドパートナーや家族に聞いてみるものよい確認方法です。

人間の脳は、睡眠中にもたくさんのエネルギーを消費します。良い睡眠は脳を休息させ、修復させるのです。

良い睡眠とは、深い眠りと浅い眠りが交互に現れることです。睡眠中に息ができないと深い睡眠が現れづらく、朝起きた時に疲れた感じがします。また、よい睡眠と健康には密接な関係があります。

DENTISTRY TOKYOでは、その方の睡眠をしっかりと可視化する簡易睡眠検査を行い、専門医が睡眠の質を的確に診断した上でで、その方に適した睡眠しか治療を行なっていきます。

「いびきが気になる」「昼間の眠気が心配」「朝の頭痛で困っている」など、どれか一つでも当てはまる場合はご相談ください。

June 17, 2021