Art for well-being by Mitsuo Kato

Mitsuo Kato

DENTISTRY TOKYO SINCE 1925 MIYACHI SHIKAのトップフロアーには、ユニークなラウンジがあります。

自然光が織りなす光によって1日中、さまざまな美しいシルエットが浮かびあがります。この空間の中でも一際目を引くのは、ビバリーヒルズ在住のアーティスト、Mitsuo Kato氏の作品です。Artとwell-being、実はとても密接に関わっていて、Artは、人の心を癒し、時にはその人の可能性を引き出し、そして、ある時には成功に向けてのインスピレーションを与えてくれる、そのようなとても影響力のある存在です。

この作品は、あえて正式な作品名はつけていません。 その理由としてMitsuo氏のコメントから、「Artは、その人その人によって見え方や感じ方、心に響く言葉が違う。同じ人でさえもその時の状態によって違う見え方になったりする。Artの素晴らしさは、その自由さ、開放性、柔軟さでもある。」とのこと。

ReThink Well-Being

そこで、私はこの作品に [Rethink Well-Being] という名前をつけてます。

なぜなら、この作品の前に立つと、空と海を綺麗に繋ぐ水平線、空に表現されているのは広がる明るい未来、そして、海の中で表現されているのは穏やかな自分の心、このような感覚の中で、今一度、自分にとっての幸せとは何? 健康とは何? 美しさとは何? を考えてみたくなる、そして、自分の外と内、過去と未来、夢と構想、一見離れがちなそれぞれのパートがとても自然体の自分で繋がっていくからです。

DENTISTRY TOKYO SINCE1925 MIYACHI SHIKAでは、クライアントの方に是非、このラウンジを訪れていただき、それぞれの健康や美しさへの新たなヒントやインスピレーションをご提供したいと考えています。

By Brand Director Ritsuko Miyachi

October 01, 2019